Angelic -2nd Style- Links リンク
contents
about this site.
Introduction
Biography
Discography
BBS
Links

当サイトへのリンクに関してはこちら
■音楽系オフィシャル及び大規模サイト
当サイトにメッセージを頂いた浅井 博章さんのサイト。FM 802などでDJをされている方で、関西圏では有名な方です。過去の日記などには"Ravecraft"に関する事も書かれています。
Shame
Offisial Web Site
Shameさんのソロ活動のオフィシャルWebサイト。音源の試聴も可能。
Dope Headz
Shameさんが現在やっているバンドのオフィシャルWEBサイト。現在活動休止中。
空【ku:】
official site
Atsuyaさんが現在やっているバンドのオフィシャルWEBサイト。
grass thread
フカダゆりとさんの運営されている個人サイト。個人サイトではあるんですが、非常に多くのヴィジュアル系バンドの情報が掲載されており、データベース的な使い方が出来ます。メジャー・インディーズ・活動中・解散に関わらず、存在している・していたバンドの情報が見れます。リンクなども充実してます。
↑Page Up
■フォント
MyFonts.com
このサイトを作る際にフォント解析で非常にお世話になったサイト。知りたいフォントの名称が分からない時にフォーラムで聞くと大抵わかる。それ以外にもサイト内で自分が捜しているフォントの画像をアップロードする事で検索可能。非常に沢山の欧文フォントもダウンロード購入出来て非常に便利。支払いはクレジットカード。英語サイト。
Vector
PCショップ
Vectorはフォントも売ってる。邦文フォントが1書体からダウンロード購入出来るのは非常に便利。TrueTypeだけじゃなくOpenTypeも買える。ダイナフォントなどの欲しいもの1書体だけが即買えるのは便利。プロレジなのでコンビニ支払いも出来る。
FONT Too
国内ではかなり大きなフォント販売サイト。とは言えオンラインで購入出来るのは欧文フォントのみ。邦文フォントは電話かFAXで注文出来る。欧文フォントを買ったことあるけど銀行振込かクレジットカードで払えば結構早くメールで送られてくるので便利。しかし値段が高いのでクレジットカードで買うならMyFonts.comで買う方がお勧め。
↑Page Up
■ソフトウェア
BTV
Macintosh(Under MacOS X)でムービーをキャプチャする為のソフト。「BTV」と「BTV Pro」があるが、ウチではBTVを使用。動画はもちろん静止画もキャプチャできる。キャプチャ中に1つのファイルが2GBを越えた場合、自動的にセパレートしてくれるので便利。あまり高機能を求めない場合はこれで十分。シェアウェア($ 20.00)。
Excla Inc.
ウチではここの「DIGITAL Gretchen !」と言うソフトを使用して音源を取り込みました。また、ノイズ除去に「WAVclean」というソフトと「WAVhum」というソフトを使用しています。基本的な編集は出来るんで、プロじゃない場合はこれくらいで十分だと思います。シェアウェアでしたが現在は開発停止。
LAME
MP3エンコーダに使用。「DIGITAL Gretchen !」でもMP3に書き出せるんだけど、あまりエンコードが良くないので別途こいつで書き出しました。公式は英語サイトだけどWEB上を探せば日本語で解説しているサイトや日本語GUI化するソフトを公開している方もいます。Windows用フリーウェア。探せばMacに移植したものもある。
Apple Japan
「BTV」で取り込んだムービーを圧縮するために「QuickTimePro 6」を使用していました。AVIとMPEG-4のどちらに圧縮しようか悩んだんだけどAVIはMacでは見るのが面倒だしQuickTimeならMacでもWinでも問題なく見れるのでMPEG-4圧縮をするために購入。使いやすくてなかなか良いです。
YAMAHA
製作当時のウチの環境ではMacintoshにしか音声取り込みの為のRCA端子がついてなかったので、ライヴ録音のリアルタイム録音にはYAMAHAの「Wave Editor TWE」を使いました。フリーウェアですが普通に取り込むことくらいは出来ます。取り込んでからの編集は「DIGITAL Gretchen !」を使用しています。
↑Page Up
■その他・個人サイト
満月衛星。
心華さんが運営されている個人サイト。非常に多趣味な方で、レヴューや文章が豊富。音楽に関するレヴューが大量にあり、"Ravecraft"や"DICE"に関するレヴューもある。
crescent moon
杏さんが運営されている個人サイト。様々なアーティストの紹介及びライヴレポをしているサイト。貴重な"Ravecraft"のライヴレポが読める。
↑Page Up
Site Top
copyright (c) 2005 Takeshi Yoshida All Rights Reserved.