Angelic -2nd Style- BBS 掲示板
contents
about this site.
Introduction
Biography
Discography
BBS
Links

このBBSは 2011/02/01 に、凍結されました。
2011/02/01の時点で保有していた過去ログの参照のみ出来ます。
書き込みは出来ません。
 
管理人への連絡は、
 
1 : k_k_k_k_k_k_k_k_k_k_k☆hotmail.com にメール
2 : mixiのページからメッセージ
 
以上でお願いします(☆はアットマークに変えて下さい)。
最近。
投稿者:/K@管理人
 
2011/5/19 (Thu) 19:42
このサイトを、

1. 消す
2. 今風に作り直す(中のコード的に)
3. 今のまま放置しておく

で悩んでるのよね。
Wikiとかあるし、もう要らんのちゃう?とか。

一番気になるのは、古くさいコードとレイアウトに、矛盾してるAbout this siteなんですけども。
「解散しました」から始まってるサイトやからなぁ。
↑Page Up
(無題)
投稿者:/K@管理人
 
2011/2/1 (Tue) 20:33
告知してありましたが、BBSを凍結しました。
で、元々書き込みフォームがあった場所に、連絡先を明記しておく事にしました。
実際にはメールフォームなどを用意する方が良いのですが、微妙にヒマが無いので、まぁこれでいいかな、と。

まー色々思うところはあるのですが、だらだら書いてもしょうがないので、こんな感じで。
今後、このサイトに関して特に告知のような物がある場合、ここを利用する事があるかも知れませんが、基本的には凍結されていると思って貰ってOKです。
↑Page Up
告知
投稿者:/K@管理人
 
2011/1/10 (Mon) 06:12
まずひとつ。
1月1日にRavecraftオフィシャルの方を更新しました。
こっちとあっちは別々と捉えているので、こっちでは告知しませんでした。
以後、あっちが更新されても、こっちで告知する事は、多分無いです。
「多分」なので、まだわかんないですが。

-----

ふたつめ。
BBSを凍結します。
急に凍結しても良かったんですが、ちょいちょいアクセスあるみたいなので、古くから来て頂いている方たちへ一応告知しておくのが筋かと思ったので。
理由は色々あるんですが、大きな理由のうちの一つは、今どきこういった旧タイプのBBSは需要が無く、BBSであれば某巨大掲示板が、非匿名の交流ツールはTwitterやSNS、Blogが用いられるケースが大半である、と判断しました。アクセスログから、影響力は某BBS>>>Twitter>>Blog>SNS、みたいですね。
再始動に関して一番早く話題が回ったのがTwitterだったみたいですが、その情報に対して多くの人が動いたのは某BBSの様です。
このBBSの存在意義は数年前から言っていた通りで、ここ2年ぐらいで急速に状況が変化したので、これが凍結する理由の一つになりました。
それ以外に、もう一つ決め手となった理由があるのですが、それはここでは書けません。
この二つが揃ったのが去年末から今年にかけてでして、「まぁもういいだろ。」という感じで凍結を決定しました。
凍結の準備自体は既に出来ているのですが、実際に凍結するに至って、いくつか実際に凍結する時点で作業しなければならない事があるので、それが出来るヒマがある時、という事になります。
ので、いつ何時、という風に提示は出来ませんが、大体今月か来月ぐらい、と思って頂ければ良いかと思います。
なお、一部無意味な書き込みを除き、現存しているログは、そのまま残す予定です(書き込みフォームが無くなると思って頂ければ良いです)。

-----

みっつめ。
このサイトにですが、一応サイト自体は今まで通り、「特に更新もなく」そのまま置いておく予定です。
今どきにしては古い作りである事は重々承知しておりますが、さすがにこんだけ情報量の多いサイトを今どきのページデザインに作り変える時間を確保出来る気がしません。
出来れば良いなぁ…と思うだけは、思うんですけどね…視聴とか今どきこの方法は無いだろ、とか、サイトデザインもCSSに移行したい、とか、まぁ色々思う事は、かなりあるんですが…自分で今見返しても、「良くこんだけ情報集めてきたな。」と思えるぐらいで。

余談ですが、海外のV系情報を集めたサイトからリンクを貼られていることが結構あるみたいで、そのサイトを読んでみると、「Ravecraftにそんな事があったんだ!」と思う情報がしばしば載ってたりします。
で、自分のサイトを見直したら、自分のサイトに思いっきりその情報が書いてあったりしてw、もう自分が、どっからどんな情報を集めてきていて、どんな情報を掲載しているのか、把握出来てない部分すらある、というわけで。
Discograpyなんて、よくあんだけ視聴やらデータ揃えたな…と、ちょっと当時の自分が信じられんぐらいです。
確かに作るのに1年ぐらいかかったサイトではありましたが…。

閑話休題。
ただし、地味に更新しているページがあったりします。
それがAbout this siteとLinksですね。
後者はともかくとして、前者に関しては、かなり色々削除したり変更しました。
現在は協力者の募集も募っていません(私が新たな情報を提供されても、それを更新できる時間的余裕を確保できないから)。

ただし、今、改めて色々なページを見直してみると、「周囲から得た確実な、もしくは確信的な情報」と「自分が得た確実な当時の情報」と「自分の推測的な情報」が混じっており、このうち「自分の推測的な情報」で、かつ、非常に信憑性の低い…まぁ簡単に言えば、「どーでもいいと思われる部分」を、各ページから削除する予定です。
サイトコンテンツとしては大きく変更される事は無いので、おそらく気付かない人には気付かないような違いしか出ませんが、一応告知しておきます。

悩んでいるのが、再始動後のRavecraftの履歴を、このサイトでも追っていくのかどうか、なんですが…

……
………(;´Д`)
ま、まぁ、本格的に始動しだしてから、考えようかな…。

------

以上、このサイトからの告知でした。
色々変更点が多くなりそうに見えて、実は「もうすぐBBSに書き込めなくなるのでご了承をお願いしますね」という点だけ把握して頂ければ。

で、前々から言っていた、「BBSを閉じた際の私自身に連絡を取る方法」ですが、その辺は閉じた時に書く事にします。長くなっちゃったし。
もしかしたら、この書き込みで説明漏れしてる部分があるかも知れませんが、それに関しても、またまとめて書くことにします。


以上、よろしくお願い致します。
↑Page Up
(無題)
投稿者:/K@管理人
 
2010/12/22 (Wed) 06:45
なんか生殺しのような気がしてきたので、書ける範囲で。

特に告知していませんでしたが、ウチのサイトのトップページと、Shame Official Web Site.の方から、Ravecraftの公式サイトへリンクを貼りました。

で、もういくつかのブログで告知されたみたいなので勝手に解禁だと思いますが、下で充実野菜さんが投稿されているように、Ravecraftが再結成します。
で、現在coming soon.と表示されている場所にWebサイトが出来る予定です。

が、現段階でこちらのBBSで告知するような事は無いですし、私のmixiやらブログに来ても、特にそういう情報は出してないっす。
親バカ日記とゲーム日記しか書いてないのですが、なんかそれっぽいアクセスが見受けられるので、一応。
ただ、まぁそれ以外の手法だと私自身に直接コンタクトが取れない体勢になっているので(サイト表示に不具合があって見られないななど)、その辺は追々解決したいかと思っておりますが、今はちょっとヒマが無いんで後手に回させて下さい(このサイトそればっかりの気もしますが…)。

この書き込み以降、基本的に私の方から自発的に公開していく事も無いと思うので、申し訳ないんですが、今しばらくお待ちを、と言う事でお願いします。

蛇足ですが、サイト名にもUnofficialと書いていますが、このサイト、元から公式じゃないので、その辺だけご理解を今一度お願いしたい。
それから、私は男ですので勘違い無きよう…w
↑Page Up
(無題)
投稿者:充実野菜
 
2010/12/17 (Fri) 23:55
Rave復活、おめでとうございます!!
早くライブが見たいです!!
↑Page Up
(無題)
投稿者:rika
 
2010/11/26 (Fri) 14:35
shameさんが歌って下さる事を、ずっと待っています。
↑Page Up
♪HAPPY Birthday♪
投稿者:SUMIRE
 
2010/6/30 (Wed) 23:39
遅ばれながら、6月18日お誕生日おめでとうございます(^-^)
atsuyaさんのブログで、
shameさんの元気そうなお姿を久々見れて嬉しくなって、書き込みしてみました(^-^;
またshameさんの歌声を聞ける日を待ってます♪
↑Page Up
あ〜やっぱり書いとこ!
投稿者:アキオ
 
2010/6/23 (Wed) 22:28
先日から、Shameさんの誕生日なんだよなぁ〜とここを覗きつつ書き込みしようかどうか悩んでいたのだけれど・・・・・・

お誕生日、おめでとうございますっっっ!!

あ〜、スッキリしたぁ〜(>_<)
↑Page Up
お誕生日
投稿者:miyu
 
2010/6/20 (Sun) 23:07
shameさん、遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!!!
先週末から旅行でPCに触れなかったので、今日になってしまいました(汗)
今年も、良い一年になりますように♪
↑Page Up
久しぶりに
投稿者:nana
 
2010/3/3 (Wed) 00:21
はじめまして。
Ravecraftが急に聴きたくて聴いていたら
こちらに辿り着きました。
またRavecraftのライブが観てみたいものです。
↑Page Up
<< Top Log >> Next Log
Site Top
copyright (c) 2005 Takeshi Yoshida All Rights Reserved.